上総つどいの広場 すずらんど|上総福祉会

上総つどいの広場 すずらんど

◎3月より新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、休園しておりましたが、6月17日(水)より、開園となります。

※ イベントなどの実施は、当面見合わせます。

 

京都市より「京都市子育て支援活動いきいきセンター(つどいの広場)事業」の委託を受け,「上総つどいの広場 すずらんど」(北区小山東花池町8-8)を他スペースに開設する運びとなりました。
つどいの広場事業は,近年の核家族化や近隣との人間関係の希薄化などを背景に,子育て中の親が子育てについて気軽に相談できる相手や仲間が身近な地域にいないなどの状況が起こっていることを踏まえ,主に乳幼児(0~3歳)を持つ子育て家庭の親子が気軽に集い,うちとけた雰囲気の中で語り合い,相互に交流できる場を設けるものです。つどいの広場では,子育てアドバイザーが育児相談に応じるほか,地域の子育て支援に関する情報の提供や子育て講座等のイベントも開催致します。
地域に根差した子育て支援の拠点となるよう取り組んでまいります。

アクセスマップ

施設名
上総つどいの広場 すずらんど
所在地
〒603-8143 京都市北区小山東花池町8-8 地下鉄烏丸線 北大路出口5番より徒歩1分
電話
075-451-1663
事業内容
京都市子育て支援活動いきいきセンター(つどいの広場)事業