一時保育利用者の皆様へ|上総福祉会

一時保育利用者の皆様へ

○当面の間における保育の取扱いについて

緊急性が乏しい場合は利用を控えていただくようご協力お願いいたします。

原則として,全ての保護者が①②のいずれかに該当する世帯を対象に開園いたします。

① 就労のため,職場への出勤が必要な場合

② 福祉的配慮(障害,出産,介護,その他の配慮の必要な事項)の必要な場合

 

在宅勤務等,上記①②に該当しない世帯は,家庭で保育いただくようお願いします。

なお,上記①②に該当する場合であっても,お子様の方はもとより,御家族の中で風邪

の症状(発熱,咳,鼻水,下痢など)等が見られる方がいる場合は,感染拡大防止の観点

から,登園を控えてください。

 

○上記の適用時期

4月17日(金)から5月31日(日)まで※

※状況が変化した場合は速やかに見直します。

 

○その他

・ 当園においては,新型コロナウイルス感染症を理由とする差別や偏見などの人権侵害が生じないよう,十分に配慮して指導しておりますので,保護者の皆様におかれましても,御理解と御協力をお願いいたします。

・ 新型コロナウイルス感染症におきましては,日々状況が変化していることから,今後の状況により,改めて保護者の皆様に御協力をお願いする場合がありますので,御承知おきください。

・ 多くの方が利用を控えておられるため、一時保育を休園していることがあります。書類の受け渡しのため来園される際は、電話でご連絡のうえお越しください。

・6月の申し込みについては、5月7日、8日、11日、12日に申し込みに来てもらうか、電話でも受け付けますので、ご連絡ください。

・現在、新規受付はしておりませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。

別紙1子育て支援に係る主な子育て相談窓口の連絡先